SSブログ

ダンスをしてみた [Game:Second Life]

20110719_sltest_006.jpg

アメーバピグでもmeet-meでも、アバターに何かしらの動きをさせる
ためには、そのためのアイテムを入手しなくてはならないんだけど、、、
アクションだとか、アニメーションチップってやつね。

Second Lifeはあるゆるアイテムと同様に、このアニメ用アイテムも
(ここでは単にアニメーションと言うのかな)無限にあるので、服を選ぶ
のと違って目に見えない分、選ぶのが大変なのだ。。。

20110719_sltest_007.jpg

アニメーションを売っているところで、デモンストレーションを見ることの
出来る台の上に乗って、いちいちチェックするわけだけど。

この店はモーションキャプチャーを使って作っていると思われるアニメ
ーションなので、とてもリアルなダンスをしてくれる。

次々台を乗り換えて、様々なダンスを見て歩く。
…ラジオが流れていてノリノリな店内で、結構楽しい。
なーんてなことしていたら、夜が明けてしまったの図。(^-^;

お客さんがひっきりなしにやってくる人気店。
やはり「ここまでやるか」と言う超高度な商品と店舗展開が、こーゆー
世界でも商売繁盛につながるわけよね。

 


タグ:secondlife
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
日本橋~どっかの海2011-07-31 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。